あほてちっていうなっ!

 TalesWeaverロゼ鯖 クラブGuiltyCrown サブマスターしてますテチの日常

最近ティルカルでアビが結構出る!


こんばんわー!

久しぶりに更新していきます詩音ですΣd(・ω・´。)

といっても2日?しか更新してないですが
なんかこうブログ更新したい感に襲われちゃいますね←

日課って恐ろしいヽ(`・ω・´)ノ



では早速更新ということで!

いけるときはティルカルなどちょこちょこいってたのですが
箱から結構あび頂きます( *´艸`)


1

んーーー
もはや取引がめんどくさくてたまってくばかり・・・
どっちかっていうとSEEDがほしいので
SEED売りで安く出そうかなと検討中です(ノ∀`)






日曜日はアバンドン争奪戦ですね!

お盆とは言えどアバンドンにはきちっと帰ってきていきましたよー!


安定の誤字マックスですがね(

2


もはや面倒なので直さずそのまま_( _´ω`)_ペショ





マントのほうは
今回は爆破マップを1回も引かなかったのですが3050Mと
当クラブでは新記録をたたき出しましたヾ(。・ω・。)ノ

これはうれしい!!


3

お盆なのにお仕事で忙しい中来てくれた方や
アバンドンのためにかえって着てくれたクラメンさんの方々
本当にいつもありがとうございます!!

最近は3次覚醒するクラメンさんが増えてきて
参加できる方も増えてきましたヽ(・∀・)ノ

これからも頑張ってアバンドン行きますぞー!







そういえばイベントのサーフィンの乗り物いいですよねー
是非ともネタ装備としててちといそはとろうと思うのですが

このサンゴのとこ海の上にたてるんですね( ゚Д゚)

4


この場所本当はサーフィンの板に乗っていないといけないところなので
なんか違和感ww

動いても大丈夫そうなので
そのまま泳いで帰りました←








最後にとある方のサブキャラですが

サブというかメインだったきゃら?



5


ハイ鯖のジョシュアさんで実は名前を知っていた方だったんですよーー

すごくびっくりしちゃって( ゚Д゚)


こうなんていうか思いがけない出会いとはこのことかという感じでしたw

意外と昔の方も続けてるのかなぁと


なんだか嬉しいですね(*´ω`*)


でわでわこの辺でノシ




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

転移に挑戦してみました!


こんばんわー!
夜遅くに更新していきます詩音ですヽ(`・ω・´)ノ

そして今日は新しく実装された転移とやらに挑戦しましたので
それについてブログに書こうと思いますb

転移とはなんぞや!!
という方に

前の記事などでも説明していますが
今は装備にオプションというのもが付いてます

変身したり 攻撃力が上がったり と効果は色々!


このオプションを装備から別の装備につけることを転移というそうです(’ ’



画像でやり方を説明すると

左のオレンジの枠の部分に
移動したいオプションの入った装備をセットします

1

次に紫色のとこに転移させる装備をセットするところが表示されますので
そこにオプションのつけたい装備をセットします

そしてセットしたら移動したいオプションのところに
チェックを入れて(緑色の枠の部分です



転移石とSEEDを利用して移すことが出来ます!(費用は青色の部分です

転移石は出た装備などを分解したら出ますので
オプションのNや使わない装備、帰属が付いていて
受け渡しが不可能で使わないものなどをちょこちょこ崩してためておくのを
お勧めしますb



そして最後に注意しないといけないことですが
ピンクの枠の部分で表示されたところに
転移の成功率とあります

移動したい装備に同じランクの
オプションが付いている場合
成功率が15%と低くなりますので
転移を成功させるためには
オプションをつけたい装備についている
オプションを オプション破壊石 というもので
消してからつけることをお勧めします!


ちょっと訂正で後ほどコメントをいただきまして教えていただきました!

同じランクというかカテゴリーですね。
そして同じ効果のものであれば成功率は下がりません!


とのことです!コメントしてくださった方ありがとうございました(*´ω`*)

今だと8/8以前に作ったアカウントだと3個?だったかな
もらえますのでアカウントがいくつかある方は取っておくといいかもですヾ(・ω・o)

いろいろ仕様が変わって戸惑うかもしれませんが
ちょっとずつ理解して楽しんでいこうかなとΣd(・ω・´。)

オプションを変えるだけで火力もだいぶ変わってきます!
さらなる高見を目指して頑張るぞー!

そして説明が下手ですいません_( _´ω`)_ペショ
長々と読んでくださりありがとでした!







あとは日常のSSで!

クラメンさんがこっそりイメチェンしてたので激写しましたヾ(・ω・o)



3


色が似てる!!

というかその中の色すごく良い!!!
靴の色もいいしーー

うらやましい・・・

自分のアナイスも紫のランダム出そうと頑張ったのですが
それぐらいの色が出なかったんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

ランダム染色の保存とか
あとどの色があるとか知りたいですよね(*´ω`*)
一覧出してくれないかなw





んでクラメンさんのイメチェンいいなーって話してたら





4

なんか日に焼けたサーファー現れたwwww

これにはアナイスさんと一緒に爆笑(*´ω`*)
もはやだれかわからなかったというw


クラメンのしべさんですが
これはほんと面白い乗り物アバですよねヾ(。・ω・。)ノ

次はぜひ正面からのSSも激写してみたいですΣd(・ω・´。)







最後に!

昨日のことですがクラメンさんがまたもや3次覚醒しました!!



5

左下のマキシさんですが
何と共通もフルコンプしたとのこと!
いつの間にそんなに強くなったんですか(ノ∀`)タハー


ずっと強くなって皆の役に立ちたいといっていたマキシさん!
有言実行とはまさにこのことという感じで
復帰してからクラブに入ってここまで成長するとは
コンテンツとかたくさん頑張ってるし明るくて元気がいいので
一緒にコンテンツなど行けて嬉しいです( `・ω・)

リアルのこととかこれから大変かもしれませんが
遊べる時にたくさん遊びましょう!!

3次覚醒おめでとうでした!(`・ω・´)ゞ





最後に
お盆でとりあえずインできるときはしますが
ブログの更新はなかなかできないかもなので
8/13-8/14までお休みしようと思います(´・ω・`)

ニコ生のほうでは言いましたがニコ生はできたらしようかなと思いますので
またよかったらよろしくお願いします!!

でわでわこの辺でノシ



未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

箱から出たアイテムは相手も拾えるのか?


こんばんわー!


箱から出たアイテムって相手にもとれるのか
すごく気になる詩音ですヽ(`・ω・´)ノ


ちなみに今の仕様だと箱からこんな感じでアイテムが床に落ちるんですよねー

1

これは皆には見えない?のかな?

神殿では相手のものも取れる感じでしたがはっきりとは検証してないので
何ともでした_( _´ω`)_ペショ

今日の宮殿では
検証ではないですが自分が箱から出したものを
一緒に行ってるPTの方に取ってもらおうと思ったのですが
どうやらとることはできないので宮殿では
箱から出たアイテムはほかの方にとられることはないようです(*´ω`*)

ちょっと一安心!











インベントリが埋まってたので
アバターの整理をしたのですが


2

この数どうしよう感がぱないです(



300とかすぐ埋まるんですけど!!

まぁ前のアバターをとっておかずに
床に捨てて消去していけばいいんでしょうが
どうしても どうしても記念に取っておきたいんですよねーー

そういう方多いと思います!!

だからせめて受け渡し可能にしてほしかった_(:3 」∠)_

でもそんなこと言っててもインベントリ埋まってくばっかりなので
かぶってるやつとかから消去ですねー

それでも消去の瞬間は悲しい。゚(゚´Д`゚)゚。










変身のやつですが

クラメンさんのキャラがなんとも可愛い感じに変身してましたw



3

ちびグラデル可愛いwww

これは乗れそう
っていうか乗ってみたい(*´Д`)

チクチクしそうだけどw

攻撃をくらった時だけ変身するそうで!


これはネタとして持っておきたいオプションですなヾ(。・ω・。)ノ









とある日のラルサにて
クラメン達ととぅーとぅーの変身マント!



4

可愛いいいいいいいいいいい

色違いやばい
っていうか今回はこの変身マントトゥートゥー率多かった気がします(*´ω`*)
可愛いからいいと思いますけどね!

出来たら使いまわしでなくて
ほかの種類の変身マントもほしかったですが( *´艸`)

それか1つ好きなの選べるとか!

そういうのあったらいいですよねー








最後に
昨日のニコ生中にあったことですが
クラメンさんが3次覚醒しました!!


5


一番左のテチさんでみんなでお祝いヾ(。・ω・。)ノ


復帰してからコツコツとずーっとがんばっていて
コンテンツも積極的に参加したりしてくれていつも助かってます(`・ω・´)ゞ


今では復帰というよりは復帰の方などに教えたり
お手伝いしたりなど成長しましたね( `・ω・)

色々と一緒に行ってた頃がなつかしい・・・

今も行ったりしますが成長した姿になんだかおかーさん感動です!←

クラメンさん達にも愛されてるてちさん!
これからも明るく楽しく遊んでいきましょ(ノ∀`)


でわでわこの辺でノシ


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

強制的に変身する時代


こんばんわー!

色々と実装来て何からしていいのかわかんない詩音です|д゚)
とりあえず色々としてみますかねw


今日は気になる装備のオプション!

ランダムで装備にいろいろと付くのですが

1

こんな感じに核装備につくんですよね

R や N はオプションのレベルで

N < R < S  という順番ですね
Vは別カテゴリではないですが適用レベルが高いと
とあるブログの方のに書いてありました!


そしてこれの何には
動物の鳴き声が出るものがあったり


クラメンさんの装備では


2


突然クリムゾンに変身することがあったりw



これにはほんとにびっくりしました( `・ω・)



ちなみにオプションを見せてもらったらこんな感じで

3

なんだその中途半端な確率はww
24秒って25でもいいじゃないか(


中には強制的に時間帯で変身するものもあって
かなり困ってる方もいます_( _´ω`)_ペショ


オプションの変更などまだしてないので
やり方など詳しくわかったらまた記事にしていこうと思いますb


ちなみにですが
自分のイソレットはこれに変身しました


4


私のいそがああああああああああ


泣いた









最後にクラメンさんのことですが!

なやさん


ちょっと前にお誕生日でお祝いしたナヤさん!

着物が来てイメチェンしてからすごく可愛いですよこれが!!



いざ落書きをと思ったら補正付きアバターが来てしまったので
見た目は変わってしまうかもしれないですが

遅くなって申し訳ないですが
落書きさせていただきました!!!









めっくん

猫耳は正義です!!!←

見た目変わってしまっても
こういうアバをしてた時があったと思って
見てもらえると嬉しいですヾ(・ω・o)

サブキャラのレベル上げや装備の強化、インクリなど頑張ってるナヤさん
これからも自分のペースでファイトですよ!


そしていつも陰ながら
クラメンさんが困っていたらそっと助けてくれたり
さりげないやさしさにいつも助けられてます( *´艸`)

ありがとうございます!
ちゃんと見てますよヾ(・ω・o)こっそりですがw


でわでわこの辺でノシ


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大型アップデート!アバターに補正編


こんばんわー!

ついに気になるあれが実装されてドキドキだった詩音です|д゚)

今日は仕事終わって帰ってから夕方ずーっとニコ生しつつ
色々変更点などの話をしてましたヾ(。・ω・。)ノ


内容が多かったので数回に分けての紹介をしつつ
日常のSSも載せていこうと思います(*´ω`*)



では一番気になっていたこちら!!


1


ついに来てしまいましたねー

この補正付きのアバターが来たおかげで
前のアバターがだめになったわけではないですが

アバターの効果を見ると乗り換えざるを得ないというか・・・


自分的にはアバターが期限付きというか
維持するのにお金がずーっとかかるのかな?と思っていたのですが


2

アバターは無期限なんですよね(’ ’

んで絶対オール1補正が付いてて
5か所装備するだけでもオール5上がって


しかもセット効果っていうのがあって


3

5か所セットするだけでも5プラスなのにさらに10プラスされるんです!

これはさらに課金とかそういうのをせずにつけれるので
常にプラス15されるってことですねb

期限とかないのでこれはつけたほうがいいかなーと
余裕見てメインのてちと守護にはつけようかなと思います!


ちなみにさらに補正をプラスするのは
期限付きなのですが

1つのアバターをリサイクルするとアバター保証書が5つもらえるのですが
それ1つor2つで補正効果のものと交換できるので
アバターがかぶって邪魔だなぁなどの時はつけるのもありかなと

移動速度はさらにプラス6とかもできるので
めちゃはやですね(*´ω`*)








あとニコ生でしてたのですが装備の上限補正が確認できる機能がついたので
それでウォールベアを見たら


4

240はないでしょwwww

これ強化するのはすごく大変そう_( _´ω`)_ペショ

でもいろんな装備の上限を見れるのは楽しいですね( *´艸`)



それはまた明日にでも触れていこうかなと思います!





最後におまけで
昨日のことですがクラメンさんたちが
アナイス4キャラでてぃるSSに行っていたので
記念に撮ったSSを頂きましたΣd(・ω・´。)


5

よく見たら破壊2の守護2だったww

でも行けてるクラメンさん達すごい!


こういうほっこりな感じのを見たらほんと癒されますヾ(・ω・o)
SSありがとうございました!!


でわでわこの辺でノシ




未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>