あほてちっていうなっ!

 TalesWeaverロゼ鯖 クラブGuiltyCrown サブマスターしてますテチの日常

H28 12/30からH29 1/3 までブログお休みします!


こんばんわー!

バタバタとしていたらあっという間に年末になった詩音です_(:3 」∠)_


今年はこれといって何か大きなことがあったわけではないですが
多忙な感じが続いて後半ではブログの
更新ができないことが多々ありました(´・ω・`)


反復はできるときは頑張っているのですができないときはしょうがないかなーと

といっても極限が来てからかなり1つの日課に使う時間が少なくなったのですが
そうなったら余計に何かしたいなと神殿ボスに行ってみたり
異空間行ってみたりヽ(`・ω・´)ノ

まだまだやりたいことは沢山あります!



クラブのほうでは色々とありますが
最近は落ち着いた感じでみんなとコンテンツを回せてすごく嬉しいです(*´ω`*)

クラメンがちょっとずつ強くなってくのを見てると
じーんと感じるときもありますし

復帰の人とかが楽しそうにクラチャしてお話してるのを見ると
ほっこりした感じになりますヾ(。・ω・。)ノ

何かと自分もすることが多くて
反復とか手伝いたいけど手伝えないときがあったり
難しいです( `・ω・)




来年の目標としては

クラブのほうではクラメン100人達成!
クライべなどを月1回ぐらいでしていく

自分個人の目標は
脱ブラッド装備のためのエンキリア強化
できたらアカド杖を作る!
(これがかなり大変そう・・・

反復でまたぼちぼち稼いで
資金もためねば!!

超枯渇してる確定カードもどうにかしないと((




色々ありますが!

今年もありがとうございました!

最近かけていない落書きを自分のキャラで感謝を込めてヽ(`・ω・´)ノ


20016



イメチェンしてからは書くの初です!
猫耳いいですよねー|д゚)



今年もあと数日!

皆さん体調管理には十分気を付けてお過ごしください!


年越しはテイルズでしようかなーと考えてます.*:゚(・ω・人)゚:*.
去年はクラフリで花火を持ってきて年越ししましたが
すごくグダグダな感じのカウントダウン()になっちゃったので
もし機会があってするときは今年こそはちゃんとカウントダウンします←



では!誤字が多かったりたまに日本語じゃない言葉を書いてくブログですが

また来年もよろしくお願いします!


また来年!ノシ




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

エロイブーツ


こんばんわー!

今日のクラチャでユニークなクラメンさんの突然な一言


ぶーつ


もう爆笑しちゃいましたww

こういうことをいきなり言い出すのでめっちゃ面白いです(*´ω`*)

笑いのセンスあると思います!


そして突っ込み役のクラメンさんもうちにはいますがこの時は不在だった模様・・・
残念!








シオカンボスをサブでまわしていた時


やっと

やっとハンマーベンヤが!!!


れあ


ナバンさんありがとおおおおおおおおおおヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

これはカンストお祝いなのか( *´艸`)めっちゃうれしいです!


でもすでにハンマーには入っているのでこれは確定カード代へヾ(。・ω・。)ノ

確定カードの売りがないんですよ・・・
こうなったらコツコツためたNPで一気に募集しようか検討中です

なんだかんだでエンキリアセットがもう揃いそうなので
そろそろ脱ブラッドしないと
(まだ1か所もエンキリアではありません←








流行りの神殿ボスでは


はこ


うまああああ

でも補正が()でした
これはMRせねばーーー


そしてNアンペルカの武魂は出るけど真が出ないっていう・・・

真アンベルカ欲しいいいい
頑張って通わねばーーー









最後に昨日はクラメンさんの誕生日でした!

クリスマスもクラメンさんで誕生日の方がいたのですがうっかり私が忘れていて・・・

すいませんでした(´・ω・`)



そして二人一緒にお祝いを!


誕生日


誕生日おめでとうございました!.*:゚(・ω・人)゚:*.


夕方帰ってきてこっそりIAしようと思ったらすでにしてあって!
文字とか少し足したのですが上手でびっくりしましたΣd(・ω・´。)

IAしてくれたクラメンさんありがとうございます( `・ω・)

みんないろんなことができてすごいなーと思いました( *´艸`)








今年もあと数日!皆さん体調にはお気をつけてー!

でわでわこの辺でノシ


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

2キャラ同時カンスト


こんばんわー!

昨日夢で体中に毛が生えまくって毛むくじゃらになるのを見た詩音です_(:3 」∠)_

もうね 何やっても毛がね・・・毛が・・・・
とうなされていたら5分ぐらい寝坊しました((

仕事には間に合ったらから大丈夫なんですがヽ(`・ω・´)ノ






なんて私の夢の話は置いといて


鎌ベンヤでデスペナを繰り返して数回

やっと

やっとベンヤ2キャラ同時にカンストすることができました!




1

鎌ベンヤ290





2

ハンマーベンヤ290!!







3


祝カンストヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


長かった・・・
というか狩りは全然しなくて本当に反復だけで上げました(


反復の経験値ってうまいー

ベンヤ実装されてからキャラ作って遊ぶまでに1年ぐらいかかりましたので
カンストするまで長い時間かけちゃいましたが
なんだかんだで今も神殿ボスやら異空間通っている貴重なキャラです!

最近では真アニマ作ろうかなーっと検討中!
素材がボロボロ落ちますからねー

長い間動かしてると愛着もわきますしなんだか嬉しいです(*´ω`*)


まだまだ他キャラも育ててくぞー!









最近、人気の神殿ボスですが


色々素材やら

はこ1

3次覚醒のものがーーー









はこ2

美味しいですヾ(。・ω・。)ノ


これは次のメンテには絞られちゃうかもなので
行けるだけ行ったほうがいいですね!!



明日も頑張っていくぞー!
でわでわこの辺でノシ


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Merry Christmas!


こんばんわ!

今日はクリスマスですがテイルズをしていた詩音です←

クリスマスといえばツリー!

神殿ボスを一緒に回った人たちとクリスマス気分を


き

自分のツリーがちっちゃい(´・ω・`)

これしかなかったんだからしょうがないよね((





クリスマス皆さんいいことありましたか?ヾ(・ω・o)

私はというと神殿ボスにて


はこ

本当に共通出たああああああ

これはもう通えるだけ通うしかない!(味をしめた


にしても宮殿でも共通が出ると聞きましたし(Nは出ない模様訂正Nでも出る!
ヘルはどうなのか話は聞きませんが・・・

沢山数を回したほうがいいんでしょうねヽ(`・ω・´)ノ

反復げーだ!!








ネクソンさんからは共通をいただきましたが

私にはひっそりサンタさんがいたようで


アイテムショップを開いたら何やら贈り物があああ



くりすます



サンタさんありがとおおおおお.*:゚(・ω・人)゚:*.

そしてこっそりお礼をしました(*´ω`*)


送ってくださった方ありがとうございました!









クラブルームでは言っていたIAを


あいてむあーと

メリークリスマスはクラメンさんが!
久しぶりにIAしたそうですが上手です!!

これやったらわかるんですが
文字かくだけでも結構大変なんですよね|д゚)


ツリーとハッピーは私が!


難しいけどこうやってクラメンさんとIAするのは楽しいですねΣd(・ω・´。)

ありがとうございました!!









最後に反復をこなして



そざい

素材ウマあああああああ

アニマベル作ることができました!
これはサブ守護へヾ(。・ω・。)ノ

アイテムの受け渡しが大変なのでできるだけそのキャラの装備って感じで
そろえていっております!

こうなったらサブのブラッドとかもつくらねばー!



でわでわこの辺でノシ



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

クリスマス共通


こんばんわー!

何やらコンテンツの調整が来てからたくさん共通が出てる話を聞きますね!

でも自分には共通が出ない詩音です(´・ω・`)


世の中そう甘くはない!




ですがー

ヘル宮殿で2回行ったらこの数


ゆくれ

ユークレ美味しいです!!!


っていうかこんだけ出るんなら守護でブラッドベル作ろうか悩みますね・・・
(今までの分を取っていたら確実に作れたのは内緒





コンテンツの調整来てからクラブ内では異空間と神殿ボスが流行っております!

神殿ボス行った人の中では共通を出した方がいたり・・・

本当にすごいのでお勧めです!
例によって次のメンテまでこの出方かもしれませんが( `・ω・)
調整こないことを祈る!



そして神殿ボス終わってから

はこあけ

クラメンさんが箱を開けるということで見ることに!


いいもの出ろおおおおお

と思ったらPAを出してました!
エクシードのカードも出ていたし勝ちでしたね(*´ω`*)
おめでとうございます!!





人が箱を開けてるの見たら開けたくなりませんか?←

ということで私もこっそり開けたのですが


共通


PAでたああ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂あああぁぁ

とこっそり夜中に喜んでました|д゚)


今回の箱は共通とか結構出てるイメージ!
アカド武器の箱は今のとこ見てないですが出るんでしょうかね(’ ’







昨日のラルサにて
今もらえる変身ステッキで遊んでいたら


ぴか

可愛いいいいいいいいいいい

スノーピカ可愛いですよねヽ(`・ω・´)ノ

スノーピカに変身させるのを手伝ってくれた方ありがとうございました( `・ω・)
ccして他キャラの分のステッキを使ってまで・・・優しいです.*:゚(・ω・人)゚:*.








最後に
神殿ホールにて可愛い子にテロされる


びーる


ビール美味しいですよね!!←

クラメンさんがちょこちょこテロに来たり気が付いたら横にいたりして
びっくりすることが多々ありますw

でもなんだか嬉しいですねヾ(・ω・o)


でわでわこの辺でノシ



未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

新ダンジョン行ってみました!


こんばんわー!何やら沢山仕様が変わって
みんな忙しそうですが日課をこなしてく詩音ですヽ(`・ω・´)ノ

といっても相変わらずバタバタですが
シオカンボスから出る共通が値下がってるのでシオボスは反復から外そうかなと・・・



何よりもおいしいのが

化石

この異空間の化石!!

H異空間で1回で確実に5個手に入るので
1キャラ25個!

4キャラ行ったら100個()

これは儲けようと売る人が多かったからネクソンがばらまきに走ったのか?(


んでもこの方法だと血石のほうがねあがりそうな|д゚)


需要と供給どうなっていくんでしょうね・・・








ちょこっと新ダンジョンに行ってみましたが



新ダンジョン


メッチャ奇麗です!

こういう雰囲気、好きですね(*´ω`*)







新しいボスもいましたが!

1


(テチがなぜかカメラ目線


これ絵があったのですがすごくよかったです!
というかテイルズウィーバー絵は好きですね(*´ω`*)
絵師さん尊敬します!!


そして難なく倒しちゃいました(


そのあとのミニゲームはなぞかったですが・・・





どっちかというとこちらの


2


テラノさんのがパなかったですね

床のダメージで見事に









3


(´・ω・`)


これ3次覚醒してても死んじゃうから

260レべからだけども死ぬ人多発するのですは


そしてそのあとのミニゲームもなぞかったですし()


たぶん賭けてきなものなので運がかなり入ってきますね
クラブとかチームで行くのはまだ実装されてないみたいなので
しばらくはソロで行って進み方とかボスの攻略を勉強していこうと思います!










最後にテロに合う

てろ

おぷちゃでさりげなく言っても見てますよ!!!!

次は私のテロの番ですね←



でわでわこの辺でノシ



未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

アバンドンロード実装そしてツインムーンイベ!


こんばんわー!

帰ってきてさっそく公式を見たら何やら気になることが
書いてあったので調べた詩音ですヽ(`・ω・´)ノ



明日のアプデ内容ですが

アプデ

新規ダンジョンとな!?

全然そういう話は聞かなかったのでびっくりしましたw



アバンドンロードで検索したら出てくるのですが



マップ

こんな感じでMOBがい沸いて倒すと装備は落とさないですが
SEEDに換金できる「魔晶石」とやらを落とすそうです(’ ’


これはSEED不足の人にはいい話!!
(そしてSEEDの大暴落待ったなし←


ボスもいるそうで倒すと同じく魔晶石を落としてミニゲームみたいなのもあるらしい!

クラブ対抗って感じでアバンドンロードの所有権をめぐっての争奪戦があるとかなんとか・・・


何やら面白そうなのが実装されますね!これは気になります!!




あとは鎧の強化ができるようになるとか!!

強化するとHPが伸びるそうでHPが600ほど足りなくて
50kいってない私には嬉しい話!(*´ω`*)


こちらも楽しみな要素ですね!





そしてお待ちかねのツインムーンイベ!

実はすごく好きなんです!
マップのほとんどがお祭りって感じになってみんなで
ワイワイするのが楽しいです( *´艸`)

能力UPアイテムもがっつり集めねばーーーヽ(`・ω・´)ノ






そしてアバターも更新!

これはクリスマス仕様に


あば1

パイレーツターバンかっこいいいいいい

これは絶対いサックに合う!!
イサックもってないけど!

つくろうかなー(ぼそ



そしてブロックサンタ帽子はマイクラを意識してるのかΣ(゜ロ゜)

マイクラ好きな私としてはうれしいですが
テイルズでかくかくしたのってどうなんだろ・・・・


からの

あば2


このひげと飾りはいいかな(遠い目


明日はいろいろアップデートの予感!
そして臨時メンテの嵐の予感!←


色々と楽しみですヾ(・ω・o)


でわでわこの辺でノシ



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

猫を見つけたらニャーと話しかけませんか?


こんばんわー!

野良ネコとかみつけたらニャーって話しかける詩音です(’ ’

そういうことってないですか?(*´ω`*)


ちなみに最近火力頑張るクラメンさんが


猫の話になったときに


ねこ


鳴いたああああああああ

もう可愛すぎてSS撮っちゃいましたよねヾ(。・ω・。)ノ


最近クラメンの意外な一面が見れて楽しいですw
チャットなかなかかもしれないけどこうやってお話しできるのはいいですね!








日課では相変わらずなのもなくー

シオボスは明日に回すことにしました!


あとは日常のSSで!



ラルサにて放置していたら


てろ

どういうことだ!
まるでついでのようなテロをいただきましたΣ(゜ロ゜)!

これは自分になのかな
自分にだよね(決めつけ


つ、次あったら仕返しするんだからあああ(







と言いつつアカドでも同じく

サブで宮殿を回してたら





ばなな

テチが大変なことになってた((


何ですかこのバナナテロはああああ(_・ω・)_バァン

これはもう拾って仕返しするしかないですね!!!





とか言ってたらたぶん本人(?)がいたので早速仕返ししたら






盛大に気づかれてたっていう(((

テロ返し


なんでだああああ

でもそのあとお話とかしてすごく楽しかったです(*´ω`*)

ありがとうございました!







最後にアルカでH宮殿を募集してる時の事


補助でちょっと見にくいですがクラメンさんとそっくりな助手さんがいました!



双子

制服も一緒で髪の色も一緒!

アバはちょっと違ったけどすごいー



こういう自分とそっくりな方を見るとす
ごく親近感が沸くのわ私だけでしょうか!

なんだか嬉しいですよね( *´艸`)




でわでわこの辺でノシ



未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

退魔師を999で1スロにして欲しい


こんばんわー!

日課のティルカルをこなしていてサブキャラの倉庫が


たいまし

大変なことになってる詩音です(´・ω・`)

というかまだこれスクロールしたら下にあるんだ・・・・


999で1スロにしてください!!

20は鬼畜すぎます(






師走で忙しいからでしょうかインしてる人数が少ないですね(´・ω・`)

コンテンツ回そうにも募集しても人がなかなか集まらないし
逆に募集もあまりなく・・・

年末はみんな忙しいんだと思います!
(と言いつつ私も忙しいですが

来週はあのイベントですよ!!

クリスマス!!



そしてクラブ倉庫には



1

初IAをしたというクラメンさんのケーキのIAが!!


ほかのクラメンにケーキの文字
なんで煮つけなのって突っ込まれてましたww


IAってしてみるとわかりますが
けっこう大変で難しいんですよねー




そしてこれにモフモフさんが頑張って


2


立派なケーキに仕上がってました(*´ω`*)

IAお疲れ様ですb

こうやってクラメン同士で何かしてるのを見ると嬉しいですヾ(。・ω・。)ノ

来週はクリスマスだし何かIAでもこっそりしようかな?







クラメンといったイベントでは安定のウサギがバグって



うさぎ

みんなみなぎってるー(’ ’

にしてもなんでウサギだけなんでしょうねw
これは人によって見えたり見えなかったりするのかな・・・
そこらへんも謎ですヽ(`・ω・´)ノ

イベントでNアニマベルを作ろうとしてるけど集まり具合がなかなかですね

SEEDで安く売っていたら今のうちに集めたほうがよさそう!

買いあさろうか検討中です|д゚)









最後に記憶の殿堂にて

一緒のPTになったアナイスさん!
たぶんこの間コメントをいただいた方だと思う!(


可愛い

サブキャラもかわいいとは(*ノωノ)

夜明け参加ありがとうございました!


何かとすることが多くて
クラメンのすること色々手伝いたいけどなかなかお手伝いできなかったり(´・ω・`)

一緒にもっと夜明けとかしたいなーと申し訳なく思うこともしばしば( `・ω・)


ぼちぼち頑張っていきますかね!


でわでわこの辺でノシ



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

シオカン共通が値下がってきたのでシオカン玉約4000ポイント消費してみた


こんばんわー!

コツコツためてたポイントを何を思った使おうと思った詩音ですヽ(`・ω・´)ノ
唐突な思い付きでしたがいざ!!


1



これ引くのも大変なんじゃ・・・(





でもやると決めたらやるぞおおおおお



この先長いSSが続きます|д゚)

インベントリ埋まっちゃうのでネニャで受け渡ししつつ

2


共通こいいいいい



3






変換率パない


使用経験値返還で全部かえってくるのか!?と一瞬喜んだのは内緒





4


真クアッドはクロエで使えるからうれしい!!

色きれいですしねヾ(。・ω・。)ノ




5

共通・・・


6

7


ここで初の使用経験値3倍返還!

2000ポイントくれてもよくてよ!!


8


そして結局


9



こんだけ開けて共通でなかた\(^o^)/



ぐぬぬ

これ球から引くよりボスから出したほうが早い気がする←



そしてこの看板テロである(’ ’



あほ


1つぐらい出てくれてもいいじゃないかあああ


ということがありましたがまた頑張ってシオカンボス通っていきますよー!


最近は仕事が忙しくて力尽きてることが多々あるので
更新なかなかですいません・・・

一応生きてますので更新ぼちぼちやっていきます!


でわでわこの辺でノシ



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

勢いでも加護さんは・・・


こんばんわー!

最近ティルカルにてちょこちょこアビが出ますが



昨日なんと!!




1



(# ゚Д゚)それじゃねえええええ


と叫んだ詩音です_(:3 」∠)_

せめて護符とかナックルとかそういうところを出してくれてもいいんですよ!!!





そしてこんなものは


2


加護さんでやっちゃいましょうねー(’ ’







いざ!
















3


(_・ω・)_バアアアアアアアン

ないないしちゃいましょうね!


次の箱報酬に期待です!
にしてもティルカルから共通見たことないなー

ヘル宮殿でもないけど・・・(´・ω・`)









この間の神殿ホールにて

クラメンさんたちが何やらかわいいと騒いでいたので見に行きました!


可愛い

ちょっとまってみんな可愛いんですけど!!!

ちゃっかり並んでSS撮らせていただきました←


服の色とかランダムは本当いろいろありますよねー
何色にするかとか悩んで染色するのは結構好きです(*・ω・*)b♪










最後に昨日のクラフリにて

懐かしい人影がーーーー


いそ


一番右のイソレットさん
ある日突然の失踪でしたが色々落ち着いたということで帰ってきました( *´艸`)

まさかの再開で
本当にうれしかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

あかはくに合ったんじゃないかって最初心配しましたが・・・

話して本人でほっと一安心


コツコツ色々やっていきましょ!ヾ(。・ω・。)ノ

また遊ぶぞーーー!!



でわでわこの辺でノシ




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

10倍ってすごい


こんばんわー!

前回端折ってた共通出るまで寝れまてんのレアを載せてく詩音ですヽ(`・ω・´)ノ

といっても出なかったのですが
30分でこのレアの数


その時はクロウさんに行きました!


出だし数回で初レアが

1

(´・ω・`)



2

(´・ω・`)




3



ボスレアダブルドロップがこんなにも簡単に・・・


その後も



4


さらにダブルドロップ

5



といった感じで前回は終わりました

にしても出る出る・・・

30分でこんなに出たのに共通が出ないのは悲しい(






そして今日の反復にて

おでん前哨戦で


雑魚からトリプルドロップーーー

6

でもうれしくないwww







なんてことをしてしおボスにぽけーっと何も考えずに行っていたら


7


でたああああああああああ

寝れまてんより何も考えてな時のほうが出るっていう((

レアってそんな感じですよねー
でもつい物欲センサーが()



とりあえずイベ中は4キャラ稼働でしおボスに通っております!
(といってもいつも4キャラ回してるので何も変わらないのですが

イベバフってすごい~








最後におまけで


アルカディアにてクラメンさんたちと




8

可愛い子釣ったぞーーーーーーーーーーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


アナイス可愛いです(*´ω`*)




そしてそのまま武器を釣り竿に変えたままボスにいってました(あほ



でわでわこの辺でノシ


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

みなぎるうさぎ


こんばんわー!

昨日は共通出るまで寝れまてんをしたけど
共通が出なかった詩音です_(:3 」∠)_


出なかったけどそのまま寝ましたけどね!!!
寝れまてんの意味()






日課では特にレアはなくー
きょうも日常のSS張っていきますよ!





今日のタイトルのウサギ


サブでイベをした時になぜか死なないうさぎさんが(((


みなぎる

みなぎり過ぎて死なないのかなヽ(`・ω・´)ノ

このHPないのにモブが残るのなんなんでしょうね|д゚)


ベンヤで狩りして飛ぶスキル使ったりしても残像?みたいに残りますし・・・

謎です(’ ’







アルカディアでは

離席から戻ってきたら何やらクラメンが格闘してました



目薬


目薬とΣ(゜ロ゜)


上手な目薬の差し方をクラメンに聞いてたけどその時の返事も面白かったですw

上を向いて目薬をするとか(それってそのままなんじゃ
天井のシミを見てる間に目薬するとか(でも視界に入りそう

かくいう私も目薬は苦手です(´・ω・`)

私の場合は目を閉じてうえ向いて目の根本?のとこに目薬して
目を開けて少しずつしぱしぱしていれるみたいな・・・

なんせあの落ちてくるの見るのは怖いww










ほかにも放置から帰ってきたら友達が隣にいたので

してくださいってことだな!?っと思って


ねおち


寝落ちテロしちゃいました(*´ω`*)
この至近距離で気が付かないとは!!
(PC前にいないかもしれないからしょうがない

これはまた次回もテロですかねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪









最後に以前載せたSSですが

クラメンにテロされているところのやつ!


左にいるイソレットさん最近はブラッド装備を作るんだーー
とめっちゃ頑張って異空間や宮殿に通っております( `・ω・)


てろ

コツコツ頑張ってほんとすごいなとΣd(・ω・´。)

いつも明るくて元気な方で楽しいですヾ(。・ω・。)ノ








本人にはまだいっていませんが


こっそり落書きさせていただきました( *´艸`)








りす

この聖羽と海賊帽子いいですよね!

昔の装備のアバターは懐かしい感じがして私も好きです(*・ω・*)b♪






でわでわこの辺でノシ



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

出会いもあれば別れもある


こんばんわー!


最近は仕事が忙しくなってきてたまに更新が遅れる詩音です(´・ω・`)
みんな年末なのでお仕事忙しい方も多いですね
リアルも大事だし息抜きも大事だしほどよく頑張っていきましょう!ヽ(`・ω・´)ノ




日課では特にレアはなくー



ないことはないですが安定の



安定の


今とはっては数MSEEDにしかならない中級さん(

これ何個目だったかなー(棒


明日はお休みだし今日の分も合わせてボス回しれてあ出すぞおおお






ということであとは日常のSS!




クラメンさんが頑張って外伝やってました!

外伝


みんなで反撃お手伝いしたり(*´ω`*)


外伝って長いですよね・・・
2次覚醒はすぐにできるけどディスペルとかキュアは外伝しなきゃなので
あの長いのを考えたらなかなか手が出せないっていう((

無事に完了することができたそうで
外伝お疲れさまでした!!そしてディスペルおめでとおおお







ちょっと見に行ったDOPにて

以前コンテンツなどで何度かご一緒した方がインしてました!
Twitterのほうでは絡みがあってテイルズではお話しすることがあまりなかったので
嬉しかったです( `・ω・)

メッセ


にしてもなんで1:1間違えて送っちゃったんだろう(
カーソル合わせたらなんか送っちゃってました←

ブログも見てくれてるということでありがとうございます!

誤字とあほが多いブログですがこれからもよろしくです!!







ラルサにて
久しぶりに懐かしいテチさんに会いました!

そして制服染色可愛いいいい

制服

基本水色のテチさんならもう大好物です!(

しかも猫耳とかもう(*ノωノ)

一緒にSS撮らせていただいてありがとうございました!







最後に今のアバターを開けたクラメンさんが

今アバ


もふもふかわいいーーー

というかそのセットになったらかなりもふもふになるんですね(’ ’

冬仕様でいい感じですb


にしてもそれそろえるのにいくら開けたんでしょうかねー(








最後にブログタイトルの事ですが

昨日ネニャフルにて声かけた方が昔テイルズしてたお友達でした(*´ω`*)
すごく懐かしい方に再会できて本当にうれしかったです!

こういう偶然のような再開とかしたら嬉しいですよね!


嬉しいこともあれがちょっと寂しいことも

クラブで育成など頑張っていた方が抜けました
といっても最近はモチベも落ちてきていたらしくいろいろと大変みたいで・・・

モチベは上げようとしてあがるものではないですし
何より楽しもうと思ってしてるゲームで苦痛になってくのは嫌だし
休憩とかそういうのは必要かと!

何事もマイペースで楽しんでくのがいいですよねヾ(。・ω・。)ノ



でわでわこの辺でノシ





未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

懐かしい方


こんばんわー!

日課ではちょこちょこレアが出るけど
どーんと大きいものが出ない詩音です(´・ω・`)


シオカンでは

れあ

これが2連続降って着たり・・・


共通の値下がり具合がやばいですね!

swが1万切ったらすごいと思います(
でもいつかそういうときが来るんだろうなー(’ ’






ティルカルではアビがちょこちょこ出るけども


はこ


き、機敏ですか_(:3 」∠)_


出るならG魂とか出てくれてもいいのよ!!

といってもG魂つけるなら新しいアカド杖につけたいのですが・・・
杖作るのもだいぶ先になりそうですねヾ(。・ω・。)ノ

ぼちぼち頑張っていきます!







あとは日常のSS!


昨日は要塞の防衛日だったのですが結果は53秒で落ちました(
1PTやっとの人数でしたが来てくださったクラメンさんたちありがとうございました!


その要塞前のことですが

待機室に相手のクラブも入れるんですね!

びっくり

思わずテチさんと!えも出したとこをちゃっかりSS←


こちらのテチさん前から見かけるのですが可愛いんですよねー( *´艸`)

強くてかわいいの憧れます!!


また要塞もして楽しめたらなーと思いますが
クライべなどみんなでしてワイワイ遊ぼうと思います!Σd(・ω・´。)








ラルサにてテチさんを激写!!

制服の色も髪の色も独特ですごく良いです!( `・ω・)


あついてち

いろんなアバターを持っててたまにアバターのお話をしたりしますヾ(・ω・o)

こうやってアバター見せ合いっこするのもテイルズの楽しいところですよね!
またイメチェンした際には激写させてくださいな!

ありがとでした.*:゚(・ω・人)゚:*.









最後に今日のブログタイトルのことですが

こちらのボリスさん
覚えてらっしゃるかはわからないですがお互いにメッセの交換をしてます!


昔の

実は私がテイルズウィーバーを始めてから初めて補助をかけた方です(*´ω`*)

懐かしのセルバス平原にてレベル上げ中に初めて人に補助をかけたのが
楽しくて、何度もかけて数日たって「いつも補助ありがとうございます^^」と
声をかけていただきました!


そのあと数年間は会うことがなかったのですが
ある時、あの時補助をくれたテチさんですよね?と声をかけていただいて

その時、感動してメッセをいただきました(*ノωノ)

その後も姿を見なかったのですが最近またインしているみたいで
なかなか声はかけれないけど昔の知っている方がインしてると嬉しいですよね(*・ω・*)b♪


今度、頑張って声をかけてみようかと悩み中!
なんだか懐かしい気分になった日でした!



でわでわこの辺でノシ



未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

最近はぜりっぴのレア倍イベがすごい


こんばんわー!

ネニャフルにてもらえるぜりっピのレア倍バフが
ロゼで8倍なっててびっくりした詩音ですΣ(゜ロ゜)





これはいいモノ期待だああああああああ




そしていざしおボスで


  \ 呼 ん だ ? /
れあ


お前じゃなあああああああい(_・ω・)_バァン

なかなかほしいものは出ないですね(´・ω・`)
でも通わないと出ないのでめげずにがんばって通います!

そしてレア10倍のバふもらえるようになったら寝れまてんしようかな・・・









明日更新されるアバターのことですが


こーと

この右のコートかっこよくないですか!?

もふもふしてていいですよねー(*´ω`*)


ほかの更新されたのはクリスマスまっしぐらなんだけどそこは気にしない・・・



これはマキシにぜひともほしいーーー
と言いつついつもアバター開けれないんですけどね!(


誰かかっこよくイメチェンしたのを激写できるのを期待しましょう←








あとは日常のSS!


冬といったらこたつですよね!
ラルサにてこたつをセットしていた方がいたので座ったのですが


こたつ

自分じゃない人があほの子言われてる( `・ω・)

これは何というか新鮮ですね(


この後もチャットでお話してすごく楽しかったですw
ありがとうございました(*´ω`*)








その後ですが何やら黒い可愛い子が



ぶーぶー

マントとかかっこよくてダークな感じなのに
ブーブー仮面によって可愛さがダダ漏れな感じに(


これはこれで可愛いです( *´艸`)

おはなししながらもちゃっかりSS撮らせていただきました!
ありがとうでしたー!








最後にアルカディアにて


この間ちょっと載せましたが
ロアミニさんがつけていたような仮面のものを今度はマキシさんが・・・


わるいかお

これはまさに悪い子の顔だwwww

もうこれには思わず笑っちゃいましたよねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


こういう不意打ち系に弱い私でした





でわでわこの辺でノシ



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

試験の塔メトセラ攻略について


こんばんわー!

遅くなりましたが試験の塔のメトセラが攻略できない!
ということを聞いて攻略を載せてく詩音ですヾ(。・ω・。)ノ



といってもこの方法
極限が来る前にとあるクラブのイサックさんがニコ生で何時間も頑張って
攻略に挑んでいた時の動きです(’ ’


極限きたけど物理にはつらいメトセラ・・・

HPがいくらあっても上から降ってくるトゲで死んじゃうというそこのあなた!
あきらめるのはまだ早いです!!




メトセラ始める前のSS出ますは基本の動きを

メトセラに攻撃するときはこの位置で攻撃するのが基本です!

1

大体ラインで書いてる位置ですね

これよりも遠いととげが降ってきたときに避けそうにも
場所がなくなってしまうので遠距離攻撃できる方も
この位置で攻撃するのがおすすめです




そしてとげが降ってきたときに逃げる位置がここ


2


右上のほうはちょっとくぼんでて奥に入れるので
ここまで下がると安心です(’ ’








では実際の動きを


いざ戦闘!!!



メトセラと戦闘中に気を付けるのがここの部分です!


3

この頭の上のとげをよく見ていたらわかるのですが








このように飛んで(発射して?)なくなることがあります


4


すると攻撃がこの位置だととげは




5


画面右下のほうから迫ってくるのがわかります!

このとげってランダムじゃないんですよーヽ(`・ω・´)ノ


なのでこのとげが降ってきたのを確認したら※ここ重要





上で説明したこの右上の部分に逃げます

6


とげが降ってくる前にメトセラの頭の上からなくなったからと思って
移動するととげが逃げた場所めがけて降ってくるので
とげが降ってくるのを確認してから移動するのが重要です!

ベンヤは飛べるけど
ある程度足が速かったら飛べないキャラでも間に合うと思います




攻撃は止まっちゃうけどとげのタイミングさえ気を付けていれば
ちょっと時間はかかるかもですが攻略が可能かと思います



ちなみに周りにあるメトセラの目の範囲攻撃ですが

今はポット回避ができるのでちょっと耐えられる!
という方はポットで回避でもいいし

そんなんポット押しても耐えれないわ(_・ω・)_バァン
という方は先ほどの右上の位置に攻撃が来たとき逃げるでおkだと思います!

※ただし至近距離でメトセラの目が沸いた場合は攻撃がよけれないので
リトライしてみてください(といっても目が出る場所はランダムなんだよね・・・







こんな感じでコツコツやって

自分の鎌は火炎品装備ですが無事に攻略!


100階まで到達したので箱タイム!!!

7


真アニマほしいなーーーーーーーーーーー
(物欲センサーダダ漏れ













8


真は真でもレーテですか(´・ω・`)


という感じで外れ報酬も多いですが
属性強化石も手に入りますしワンチャン真アニマ武器が出に入るかも!?




めげずに登ってくぞー!ヾ(。・ω・。)ノ


そしてみてくださってありがとうございました!(*´ω`*)

でわでわこの辺でノシ


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

久しぶりの要塞!


こんばんわー!

昨日は久しぶりの要塞で楽しんだ詩音ですヾ(。・ω・。)ノ




準備をしなければー!
ということでレベル290解放から再振りしていなかったので
まずは再振りから!!

クラメンの再振りがすごく上手な方に考えていただいて

神ステをいただいたのでビアヌ神殿にてーー

再振り

クラメンさんの応援もいただきながら2回目でかなりいいステに(`・ω・´)ゞ


考えてくれたクラメンさんに感謝!!
そして応援ありがとです(*´ω`*)









からの久しぶりにグラデル召喚もしました!

ぐらでる

今回は遅い時間にしたので来れない方もいました(´・ω・`)

もっと早めにできればよかったんですがうっかりしてました←


要塞出れないのに手伝ってくれたクラメンさんもいて助かりました。゚(゚´Д`゚)゚。

久しぶりのグラデルだったけど極限してたら倒すのもあっという間でした!
極限ってすごい・・・









要塞前の時間(’ ’

なんだかんで人が集まってくれて嬉しかったです( *´艸`)


1


復帰してから初要塞の方も何人かいたので
今回の要塞はどうなるのか!?

ときになるとこもありましたが何よりも楽しめたらいいなーと
思って作戦会議などなど!

こういう要塞前の雰囲気も好きです!


でもいつも直前でバタバタしちゃうのはなんでだろう(






そしていざ要塞!!



なのですが

相変わらずの要塞中のSS撮り忘れるっていう((

しかも再振りとかグラデルの称号撮ったりしたのですが
要塞内部にいたのは30秒ぐらいでしたΣ(゜ロ゜)

大結界石がちょろっと見えた気がする_(:3 」∠)_

補助かけたりチム誘ったりしてたら要塞が終わってました←






最後はみんなでSS!!


2

久しぶりの要塞でしたがみんなで何かするのは楽しいですね!ヽ(`・ω・´)ノ

毎月毎月、要塞をするわけではないですが
こうやってたまにでもクライべ感覚でできたらいいなーと!

要塞目的で入ったわけじゃないって方がいても
楽しいと思って遊んでもらえると本当にうれしいです。゚(゚´Д`゚)゚。







参加してくれたクラメンありがとうございました!


参加できなかったクラメンさんもまた楽しくやっていきましょうΣd(・ω・´。)




でわでわこの辺でノシ


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

最近ティルカルではアビ祭り


こんばんわー!

日課のティルカルにて最近はよくアビが出る詩音です(’ ’



そして出たのがこちら!

アビ


追加は・・・・



撮り忘れました!!←

でも要MR品でしたね
ちょっとだけまわしたけど全然ほしい感じのにならなかったので
あきらめました(

そのまま次の日には売られていったのですがヾ(。・ω・。)ノ

これは流れが来てますね!

このままどーんとG魂が出てくれてもいいんですよ!








今日のおでんにて


なんか


おこ

おでんさん激おこなんだけど・・・

怒られたらハンマー5kぐらいしかダメでなかった(´・ω・`)
火炎品未強化でSWありですが
これはひどいww


この激おこでボス開始のバグってなんでなるんでしょうね(’ ’
久しぶりになりましたがやっぱりなぞでした










ちょっと前の記憶の殿堂にて

すごく気になる表情のSSをとったのでぽちぽち



表情


これはやばいwwww

というかテイルズにこうゆう表情のあったんだΣ(゜ロ゜)
知りませんでした!

にしても面白いですw
この妙にリアルなのがたまんないですね(*´ω`*)









ラルサにて初共演したのでSSを!


実は前々からかわいいなーと思っていたアナイスさんがいたのですが


可愛い


帽子がお揃いなんです( `・ω・)

制服でも似てるのですが髪色が似てるこっちでSS!


背中にパタパタはねつけててもう
もう可愛いんです!!(何

最後にはえもも出していただいてもう大満足でしたΣd(・ω・´。)
ありがとうございました!









最後に今このブログを更新しているときの事


てろ

そこの強いしべさん!!

更新しながらも見えてますよ!!!

でも強いから許します←



今日は久しぶりの要塞!

クラメンの人数も減ったので何人集まるか不安ですが
楽しくやっていこうと思いますヽ(`・ω・´)ノ



でわでわこの辺でノシ



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

イシュリティータルタル


こんばんわー!

数日前に腰が痛かった時にとある方がティルカル中に
言ったセリフに笑いすぎて腰が死にそうだった詩音です_(:3 」∠)_




その時のチャットがこちら


イシュリティータルタル

もうね一緒に行ってた方とも爆笑w
ボスに行くたびにしゃべるけどその都度死ぬっていう((

こうやってチャットして遊ぶ感じも好きです( `・ω・)

チャット死は必須になりそうですが(*´Д`)








特に日課では相変わらずレアはなくー

一応、レア倍のバフ?をちゃんとネニャフルでもらっていってるのですが
なかなかですね!

ぜりっぴばふさんもっと仕事してください!(






サブキャラのことですが

鎌とハンマーベンヤがいよいよカンスト目前になってまいりました!!



というか鎌のほうは


1


カンストできるんですけどね!(手動








そしてハンマーのほうは



2

うーん、まだまだ足りない(´・ω・`)


といっても宮殿とか狭間とかシオカンボスなどしかしてないので
なかなかたまらないんですけどねヾ(。・ω・。)ノ





ということですることは一つ!!!




3


ザ・死に戻りヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


これでちょこちょこ調整していこうかなと思います(

だって経験値は反復だけで溜まっていくんです・・・
あとティルカルCは鎌だと必中するけどハンマーだとミスが出るんです( ゚Д゚)

それでティルカルを鎌だけ行ってるからさが出るのかなぁと
あれは結構、経験値がおいしいんです!!


ぼちぼち頑張っていきますかね( *´艸`)








最後に第2のサブ守護ですが
とある方との勝負に勝ってなんとアバ箱5ついただきました!

ということでアバ箱開けるぞおおおおお


5箱

5箱でこの可愛さ

やばい(´つヮ⊂)ウォォww


猫しっぽとファーが当たったのはほんと嬉しい!!
これは猫耳もほしくなってくるw

もうちょっとアバとかまとまったら→のほうに
キャラSS載せようと思います(`・ω・´)ゞ




でわでわこの辺でノシ



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |